2014-02-24

チャック



チャックが壊れて中身が丸見えになってしまいました。イヤ~ン

とはいってもズボンのチャックではございません。

スクロールチャックとゆう道具です。

おもに棒状・筒状のものをがっちり掴んで固定するものです。



壊れた方は格安で買ったもの。

錆びて真っ赤だったので気付かなかったが、過去に割れて溶接修理した跡が...

「ムンッ!」つって力いっぱい締めたら「パキッ!」つってパックリと割れました。




ないと非常に困るので、行きつけの工作機械屋にて今回はよーく見て買いました。

KITAGAWA製の7インチです。

持ち帰ってすぐ全バラ・チェック・クリーンアップしてリビルド。




とってもいい感じです。チャック・ノリスもご機嫌のサムアップ。

これからみっちり働いて稼いでいただきます。


チャック・ノリスが気になったあなた、

「チャック・ノリス・ファクトをどうぞ